HAPPY_MOVIE

映画好きの端くれ。

第5回 「デイ・アフター・トゥモロー」 地球終わる系は最後がどうしても似ちゃうよね。でも好き。

こんにちは!

コロナによって自宅に引きこもることが多い今日この頃。

ついに動画配サイトに加入してしまいました!!(さらば2000円。)

今まで近くのゲオでdvdを借りてたんですが、それすら危険!ということで加入してしまいました。まあ、これから先1,2週間家に引きこもると考えたら出費2000円は安いほうなんじゃないかと!!(言い聞かせる。)

 

とゆーわけで今日見た映画は

    デイ・アフター・トゥモロー

                              になります!!

f:id:noah_movie:20200409004749j:plain

 

2004年に公開された作品で、いわゆる「パニック系」映画ですね!!

こういうジャンルの映画は「もし自分の国でほんとうにおこったらどうしよう!!」って妄想しながら見ることができるので大好きです。

パニック系にもいろいろありますが、今回は簡単にいうと「地球が凍っちゃった!!」系ですね。(語彙力)

主人公のお父さん有名な気象予報士。お父さんの助言通り室内に立てこもり暖をとる選択をします。そこからはひたすら室内で体温を下げないように頑張る主人公たち。

うーん。ちょっとアクションが足りない気がするけど、リアルな生き残り方なのかも。

 

こういう映画は「私なら○○する!」「僕は○○かな!」と意見が分かれたりして盛り上がりますよね!!私はじっとしてられずに外に出て凍死するタイプですね(笑)

最後は大統領?が演説をして終わりなんですが、このタイプの終わり方多くないですか??自然災害が相手ですからこういう終わり方が一番無難なんでしょうね。

 

個人的にはこういうパニック系は終わり方よりも主人公の選択に注目して見てるので存分に楽しむことができました!!日本に氷が降ってくるシーンを見るのは2作品目になります。日本に氷を降らすのが好きなんですねアメリカ人は(笑)

 

それでは今日はこの辺で!!映画を楽しめる今に感謝します!!

                        ばいばーーーーーーい!!!