HAPPY_MOVIE

映画好きの端くれ。

第4回 「コラテラル」 銀髪のトムクルーズだよ。

こんにちは!

最近パソコンを買い替えて指紋認証で開けれるものにしたんです。いやー、めちゃくちゃ便利ですね!!いちいちパスワードを入力しなくていいので無駄のないスマートな人生に一歩近づいた気がします!!(誰も聞いてねーよって)

 

さて、今回私が見た映画は

        「コラテラル

                                になります。

f:id:noah_movie:20200408212637j:plain

 

トムクルーズ主演で2004年に公開された作品ですね!

トムクルーズかっこいいですよね!!表情も動きも非常にエレガント。個人的には「ゴーストプロトコル」がトムの作品の中では一番好きです。

大ヒットを連発するトムなんですが、正直B級映画も多いです。オール・ユー・ニード・イズ・キルとかね)この作品ですか??個人的に!!

        B級でした!(でも面白かったです)

本当に、あくまで個人的な意見ですからね!私はB級と感じたってだけですから!

 

12年間真面目にタクシー運転手として働いてきた主人公。ある日の夜一人の客(トムクルーズ)に銃で脅され、いやいや殺しの手伝いをさせられることに。というストーリーです。私はこの手の話はすごく好きです!緊張感もあるし何より堅実に生きる主人公に日本人なら誰しも感情移入して見てしまうことでしょう。

ただこの作品、残念な点を挙げるおすれば、中だるみがすごかったですね!!個人的に途中で集中力が途切れてしまう作品はあまり好きじゃないです。(そういう人多いと思いんじゃないでしょうか。)

 

もちろん最後に大どんでん返しのある作品なら多少の中だるみがあってもいいと思います。でもこの作品は何となく途中で終わりが読めちゃうんです。たぶんこんな終わり方なんだろうなー。あー。ほらやっぱりね!みたいな。

アクションがずば抜けてかっこいい!とか、背景や音楽がとても美しい!とかでもない限り展開が読めてしまう作品はやっぱりあんまり心に残りませんよね。

 

批判的なことを多く言ってしまいましたが、私は友達に「面白い?」って聞かれたら「面白いよ!」って言える作品ではあると思います!B級だからおすすめしないってわけじゃないです。面白いですからね。焼きソバと同じです!(笑)

 

B級映画を見て何が足りないのか偉そうに友達や恋人と語り合う。映画の楽しみですよね!!あとトムクルーズが髪を染めてるのはかなり珍しいので、トムクルーズのファンは必見だと思います!(ファンならとっくに見てるか)

 

それでは今日はこの辺で!映画を楽しめる今日に感謝します!

                           ばいばーーーーい!!!