HAPPY_MOVIE

映画好きの端くれ。

第6回 「ガーディアンズ」 ロシア産アベンジャーズだよ!

こんにちわ!

実は私「アイアンマン」からずっとMCUを追ってるMCU大好き人間なんです!!

(一番のお気に入りはIWです)

エンドゲームで涙して数か月、ちょくちょく他に良いヒーロー映画ないかなーって調べたりするんですが、いつも「こいつ」が目に入ってくるんですよね(笑)

そう、今回私が見た映画は

          ガーディアンズ

                             になります!!!

f:id:noah_movie:20200409032918j:plain

 

ネットでの評価のあまりのひどさに何となく見ることを避けていたこの作品。コロナが大流行で暇の極みの今こそ!!とゆーわけで見てみました。

   え、普通に面白かったよ。そんなにダメ??

普通に楽しく1時間30分見ることができました。超能力ユニットの中では結構パワーバランスのとれたチームだと思いますし、CGもすごく自然でかっこよかったです!!(ハリウッド映画と比べるともちろん劣ります。)少なくともこの映画を日本が作ろうとしたら後3年はかかるんじゃないかな。

たぶん、最初からすごい糞映画だと思って見てたからハードルがかなり低かったんだと思います!自分の中で。

 

といかく、自分はポテチ食べながら一人で「面白いじゃんかこのウソつきーー!!」って盛り上がってました(笑)私は「グリーンランタン」も楽しく見てたのでもしかしたらB級好きなのかも。。

 

まあでも、もちろんあれ?ってなるところは多かったです!一応個人的にここが糞評価の原因かなっていうのをまとめてみました。

 

1.司令官が深刻な顔して主人公たちのトラウマと向き合いすぎ!!!

2.ハンの能力チートのはずなのに隙ありすぎ!!!

3.さすがにMCU意識しすぎ!!!

 

1.司令官が深刻な顔して主人公たちのトラウマと向き合いすぎ!!!

やりすぎです。1時間30分の間に何回深刻な顔してトラウマ相談受けるんですか。

超人兵士には暗い過去やトラウマはつきものです。でも全員が個別でちょくちょく司令官に相談するからめんどくさい!!!!これは個人的に一番のもやっとポイントでしたね。

 

2.ハンの能力チートのはずなのに隙ありすぎ!!!

ハンの能力は超音速ですよ?超音速なんてもう、最強じゃないですか。超音速のやつ倒すには罪のない子供狙いまくるとか足場奪って骨折るとかしなきゃ退場させれないんですよ。(クイックシルバーとかクイックシルバーとか)なのに!ただの兵士に麻酔銃打たれたりボスに普通に殴られちゃダメでしょ!!ロシア版クイックシルバー隙ありすぎです。もっと精進してください。

 

3.さすがにMCU意識しすぎ!!!

MCUの真似する気満々ですね。音楽といいタイトルの出し方といい組織の雰囲気といい、全部ノリが「アベンジャーズ」。しかもすべて「アベンジャーズ」よりレベルが低い。

この「ディフェンダーズ」、じゃなかった「ガーディアンズ」がヒット作を作るための練習なんだとしたらいいと思います。ヒットしている作品を真似してみるのは大切なことですからね。でもそれでそのまんま勝負を挑んじゃダメじゃん!!パクリとかただのアトラクションとか言われちゃいますよ!!

 

 

まあでも!!限られた予算の中でこんなに素晴らしいヒーロー映画をつくれるなんてすごいことだと思うし、私は1時間30分本当に楽しく見ることができました!!

続編があったら今度は劇場で見たいし、友達にも全然おすすめできる作品だと思いました!!!レビューを見てためらってしまっている人はぜひ見てみてください!!

 

 

それでは今日はこの辺で!映画を楽しめる今に感謝します!!

                           ばいばーーーーい!!!