HAPPY_MOVIE

映画好きの端くれ。

第二回 「コードネームU.N.C.L.E」 キングスマンのせいであんまり目立たなかったけど面白いよ!

こんにちは!

コロナ全然収まる気配がありませんね…

そんな時はご飯食べて映画見て寝ましょうね。

 

今日私が見た映画は

     「コードネームU.N.C.L.E」

                              になります!!

 

f:id:noah_movie:20200408154029j:plain

 

キングスマン」と同じ2015年に公開されたスパイ映画です。

キングスマンのような奇想天外なスパイグッズは出てこないし、時代も1960年代と少し昔の話。

敵対関係にあるソ連アメリカのトップエージェントがチームを組んで悪に立ち向かう話です。(簡単に言うとね)

CIAやKGBなど、聞くだけでワクワクしてきますよね!!

主人公2人のキャラはしっかりと作りこまれていた印象ですね。完璧すぎるキャラは見ていて少し退屈になってしまうんですが、二人ともちゃんと足を引っ張るトラウマを持っていて、いい味を出してくれています。

 

ただ一つ個人的に足りないなと感じたのはラストシーンですかね。

敵の居場所がわからない!!早く特定しないと核爆弾が!!って時に主人公がとった行動はまさかの敵の彼氏の悪口。これに怒った敵は主人公の挑発に乗りあっさり居場所を特定されてしまいます。    う~~~~~~~ん。。

スパイエージェントにはやっぱりそれなりにラストは泥臭い戦いで決着をつけてほしいですよね!

 

まあでも!それでも約2時間しっかりと楽しむことができましたよ。キングスマンがすごすぎたせいでいまいちヒットしきれなかったんですかね。いや知らんけど。

キングスマンの評価が4.1だとしたらU.N.C.L.Eは3.8ですね!!個人的には!!

 

 

キングスマンやミッションインポッシブルが好きな人はぜひ見てほしい映画になります!!スパイ映画としては成功してるほうなんじゃないかなと思います。どちらかというと男性が好きな作品になるので、彼女と二人で見るのは控えましょうね!!(個人的にね)

 

 

では今日はこの辺で!! 映画を楽しめる今に感謝します。

                           ばいばーい!!