HAPPY_MOVIE

映画好きの端くれ。

第8回 「プラダを着た悪魔」 こき使われるアンハサウェイ!!

昼夜逆転は体に悪いって言いますよね。私もその通りだと思います!でも、あの誰も起きていない時間に一人お菓子を食べながら見る映画は最高。もはや犯罪行為なんですよね!だから私は「夜の12時以降は1本だけなら映画を見てもよい」という自分ルールを作って昼夜逆転を防いでます(笑)

 

さて、そんな私が12時以降の1本にしたのは

       プラダを着た悪魔

                             になります!!

f:id:noah_movie:20200410174904j:plain

 

アンハサウェイ!!美しいですよね!!スマートでエレガント。多くの女性が憧れる存在なんじゃないでしょうか!!最近「マイインターン」でまた多くのファンを獲得したことでしょう!

 

2006年にアメリカで公開されたこの作品。ファッションに無頓着な主人公がジャーナリストになるためニューヨークへ上京。しかしついた仕事は超有名ファッション雑誌編集長のアシスタントだった!という話ですね。タイトルの悪魔はおそらく編集長のことでしょう(笑)ハリーポッターの続編を手に入れろとか無理ですよね。

 

この映画に出てくる人たちまあみんなオシャレさん!!私の推しはスタンリー演じるハゲメガネですね!(おい)  あんなに仕事に誇りをもって、常に努力を怠らない完璧な上司を持った時点で主人公は幸せもんです! すごく安心して主人公の成長を見ることができました!!編集長以外全員天使ですからこの映画は。(編集長も最後天使になります。)

 

この映画の最後は個人的にすごく大好きでした!!最後、手を振るアンとそれを見て車の中で微笑む編集長。お互いに大きなものを得て価値観が少しだけ変わった最後。

はあああああああ!!!!!!!!なんてかっこいいんだ。DVD買っちゃった(笑)

 

まだ見てない人はぜひ見てみてほしいです!! 人生つまんない!今の仕事に一生懸命になれない!そんな人は見たらやる気がどんどんわいてくると思います!!

頑張る人はかっこいい!!そんなの世界共通です!!かっこよくなりましょうね!!

 

それでは今日はこの辺で!映画を楽しめる今に感謝します!!

                        ばいばーーーーーーい!!!