HAPPY_MOVIE

映画好きの端くれ。

第一回 映画「キングスマン」 英国紳士最高だったよって話

こんにちは!

最近はコロナのせいで外出を控えなければいけない日々。

こんな時は家で楽しく映画を見るに限りますよね!!

 

 

私が今日見た映画は

           キングスマン

                             になります。

 

f:id:noah_movie:20200408154146j:plain

2015年の作品で、簡単に内容を説明すると、

「英国の紳士スパイが悪者をバッタバッタと投げ倒していく話」です笑笑(簡単すぎた)

 

この映画の見どころをまとめてみました。

1.スーツのカッコよさ

2.主人公の下層階級からの成り上がり

3.常にハラハラさせられるアクション

4.特典映像

 

 

 

1.スーツのカッコよさ

主人公たちは「キングスマン」と呼ばれる組織のエージェントで、防弾使用のスーツを着て任務を遂行するんですが、まあスーツを着たエージェントのかっこいいこと。

やっぱりスーツを着ると落ち着いて見えますし、しっかりと着こなしている人は知的に見えますよね!個人的には最初のほうで敵に大切断されてしまったランスロットがお気に入りでした(笑)一人だけ明らかにスーツのベクトルが違いましたね彼は。

彼の単独作品があったら私は絶対に見に行きます。

 

 

 

2.主人公の下層階級からの成り上がり

主人公のエグジーはいわゆる下層階級。キングスマンエージェントを目指すには程遠い暮らしをしていました。昔エグジーのお父さんに命を救われたエージェントのハリーは恩返しに下層階級のエグジーキングスマンエージェントの試験に推薦します。

周りの志願者は全員上流階級のエリート。その中でエグジーが頑張る姿は必見ですね!!

 

 

3.常にハラハラさせられるアクション

「キックアス」もそうなのですが、この監督のアクションは全然退屈しません。よくマシンガン両手に20分近くバコバコ撃ち合うだけの映画がありますよね。そんな映画だとやっぱりどうしても退屈してしまいます。(でもよく見ますよ。好きです。)

しかしこの映画は常にハラハラの連続です!敵の作戦はいかれてるし、敵の攻撃は当たれば即死するレベル。正直見ていて「なんで主人公こんな軽装備なんだよあたまだいじょうぶk」と思ってしまうほど。

また、最初から最後まで程よくアクションシーンが挟まれているので、アクションが見たい人もストーリーがしっかりしていてほしい人も楽しめます。グロイシーンなども特にないので、カップルで見てみてもいいかもしれませんね!

 

 

4.特典映像

「特典映像があるとついつい見ちゃう!」「制作秘話が知りたい!」という人も多いんじゃないでしょうか。もちろん私もその一人です!制作秘話や撮影環境を知ってから見る2回目の映画は一味違いますよね。「キングスマン」のBlu-rayにはなんと特典映像が2時間近く入っているんです!!監督のこだわりや撮影中の苦労などがぎっしり!!特典映像を見た後にもう一度本編を見ると、1.3倍「キングスマン」が楽しめます!!

 

では今日はこの辺で。映画を楽しめる今に感謝します!!  ばいばい!!!